もっと時間が欲しい。

もっと時間が欲しい。
特に仕事の作業時間。打ち合わせの前に自分の中で情報を整理する予習時間が欲しい。
作業をギリギリこなすのではなく、熟考したうえで導いたこたえで勝負したい。
どうしても打ち合わせがあったり、確認作業が入ったり、なかなかまとまった作業時間が取れない。
時間はそこそこかけてるのに、アウトプットがそれに全然見合ってなかったりする。もっと考えたいし、もっといいものにしたい。でも、時間が足りない。だんだん頭も働かなくなる。
残業時間の規制があるのはいいことだと思う。人間は働きすぎちゃいけない。本当にそう思う。でも、でも、でも、、、。

今の自分の仕事に納得いかない。。。

なんて言うとかっこいいけど、会社出たら仕事のことなんか考えたくもない。
ご飯食べてお風呂入って寝るだけのプライベート嫌だな、寂しいなと思う。本読んだりしてまったりしたいけど睡眠時間は確保したい。

毎日19時には仕事終えてるし、普通の20代女性と比較しても死ぬほど忙しいわけじゃない。
去年までは「多分周りと同じ普通の20代女性なんだろうな。」と思っていたけど、最近「普通」がわからなくなってきた。
周りの友達で、結婚してる子は、みんなもう妊娠出産してる。
2年前なら、「結婚してる子はいるけど早い部類だよね」だった。
1年前なら、「結婚はしてるけど、子どものことはまだ考えてないみたい」だった。
でも、だんだんと子どもが生まれたり妊娠したり、、、当たり前だよなぁ、みんな結婚して2年とか経ってるんだもん。
じゃぁ自分は?って思ったとき。焦ってないって言ったら嘘になるけど、発狂しそうなほどじゃない。発狂してばっかりのときもあったんだけど。笑「なんでわたしだけ?」って思ってたんだけど。「大学生から付き合ってるのになんでー?」って。
まぁ、自分には「この人」って決めた相手がいて婚約もしているから少し精神的に落ち着いてるのかもしれないけど。
婚約して、顔合わせもして、あとはもう自分たちのタイミングだけなのにね。
ただわたし結婚してる自分も出産してる自分も想像できない。それが想像できないのは「子ども」なのか?「子ども」と仮定した場合、「何が」わたしを「大人」にするのか?「大人」になるまで待つしかないのか?

時間が過ぎて「そろそろ、、、」ってなるのは嫌だな。女性として自分がぐいぐい引っ張るのも寂しくて嫌である。相手から「結婚したいから話を進めよう」ってならんかな。笑
男女平等とか言うけど、、、妊娠出産して休んでるときは経済的に頼ることになるわけで、その他力仕事だって男性に頼ることになるし、男女のメンタルの面でも男性に女性が頼ることが多いと思うんだけど、、、。そういう中で自分から求めるっていうのはこの先の長い人生の中でたぶん負い目になる。
まぁもう負い目なんだけど。プロポーズ、無理矢理させたようなもので。
ただでさえわたしの好きな人はわたしを褒めてくれないわけで。わたしを無条件には可愛がってくれないわけで。
何にも考えてない毎日は楽しいけど、長い目で見たときになんか今の自分が悲しくなる。

こうやって自分の考えを深めていくといつもネガティヴになるし、自分の考えてることを伝えると必ず喧嘩になるし、それで、いつまで経ってもなぁなぁにして毎日が過ぎる。
それが今のステータス。