バレンタインデーの思い出。

今週のお題「バレンタインデー」


今日はお題ブログ。


バレンタインデーに気合い入れてた時代、、、遠い昔だなぁ。

思い出、という意味だと小学6年生のバレンタインデーかな。

小学4年生のときから好きだった男の子がいて、6年間同じクラスで、彼はクラスのムードメーカーでちょっとぽっちゃりしてて。笑

いま思うと、「彼が1年生の頃からわたしのことを好いている」というインプットがあったから彼のことを気にするようになったんだろうな。


小学生最後のバレンタイン、彼とは違う中学に行くことがわかっていたので気持ちを最後に伝えたないと!と思って、手作りのチョコレートと思いを書いた手紙を添えて。

ただね、小学生だし、好きって伝えたけど付き合うつもりとか全然なかったわけですよ。

周りにはカップルが数組いたりしたけど、わたしの中で付き合うって中学生からすることだったわけです。


ホワイトデーに「俺も好き」という回答をもらって、それで良かったんですよ。


でも、あちらはそれじゃすまなかったんでしょうね。ホワイトデーの数日後に下駄箱で「付き合おう」って言われたんですよね。

こちらから告白した手前断れるわけもなく、、、こうして初めての彼氏ができたのでした。小学6年生の3月。


交際期間は1カ月もなかったです。笑

このときからダメ女でした。笑

しょうもない理由で振ってしまいました。中学の入学式の前日。